誰よりも毛深いけど希望回数でムダ毛はなくなる?

74

ムダ毛に悩んで脱毛を考える人は、人並み以上にムダ毛が剛毛で目立ったり、ムダ毛の量が多い人が多いのではないでしょうか。

確かに、ムダ毛が少なくて、産毛のように細く目立たないなら悩むことはないですからね!

私もムダ毛が剛毛な上に、男性並みにムダ毛が多いことにとても悩んでいました。

しかも色白なので、ムダ毛を放置しがちな冬場はそれは人に魅せられるような状態ではありませんでした。(冬はよく黒タイツを穿いて誤魔化していました)

毛深くて太いムダ毛には脱毛が効果があるというけれど、剛毛な人は早い段階で脱毛は終わるのでしょうか?

フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛は、黒いものに反応して脱毛していく

脱毛サロンやエステ、クリニックで使われている脱毛マシンでは、フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛を採用しているところがほとんどです。

これらのフラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛は、黒いものだけに反応することを利用して毛根に作用し、ムダ毛を弱らせることによって脱毛していきます。

黒いもの・・・つまり真っ黒なムダ毛をなくすには、ちょうどいい方法なんです。

フラッシュ脱毛は太い毛には効かない?

黒い毛に作用してくれるなら、剛毛なムダ毛にも効果があるだろう・・・とふつう思いますよね。

確かにそうなんですが、意外なことにフラッシュ脱毛は剛毛なムダ毛にはやや効果が薄い傾向があるようです。

なぜかというと、フラッシュ脱毛は訓練を修了したスタッフなら誰でも施術することができます。

しかし医療機関で使われるような、効果の高い脱毛マシンは使うことができません。

出力が弱い脱毛マシンを使うので、剛毛なムダ毛にちゃんと効率よく作用するには、ある程度の脱毛回数が必要になってきます。

フラッシュ脱毛を採用している脱毛サロンやエステは、時間がかかってしまったり、思ったよりも多い回数脱毛に通わなくてはならない理由はこういったワケがありました。

剛毛でムダ毛が多い人にはクリニックの方が早いけれど

一方、クリニックで行われる医療レーザー脱毛は、医療機関でしか許可されていない強めで効果の高い脱毛マシンで脱毛しています。

医療関係者が施術するため、確実性も高く安心感もありますね。

医療レーザー脱毛は、濃くて太いムダ毛の方が効果が高いと言われています。私自身も医療レーザー脱毛を受けてムダ毛がごっそり抜けた経験があるので、これは確かだと実感しています。

毛深かった私のすね毛も、合計6回でほとんどムダ毛が気にならなくなりました。

ただ、クリニックは脱毛効果が高いのは確かですが、いろいろとデメリットもあります。

まず料金が高いこと。料金の高さで断念する人も多いのではないでしょうか。肌への刺激や痛みもあるので、肌が弱い人や痛いのが苦手な人にも向きません。

また脱毛サロンやエステと違い、まだまだ脱毛コースのあるクリニック数が少ないため、住んでいる地域によっては通うのが難しいケースもあります。

私も脱毛にはかなりお金をかけてきました。

都内までわざわざ通ってまで脱毛し、おかげで今はムダ毛にほとんど悩まされなくなったので後悔はないです。

でも、今の時代は脱毛の選択肢が増え、安い脱毛サロンが増えているので、もし私が脱毛未経験だったらクリニックを選ぶかどうか微妙なところですね。

お金をかけて頑張って脱毛 vs マイペースにお手軽脱毛

医療レーザー脱毛のように、費用をかけて痛みに耐えながら(個人的にはそれほど苦痛ではありませんでしたが)早く脱毛するか、フラッシュ脱毛のように、苦痛がほとんどなくマイペースに脱毛していくか、どちらを選ぶかは好みでしょう。

ただ、いきなり医療レーザー脱毛をするよりは、最初は安い脱毛サロンで脱毛とはどんなものなのか様子を見てからどうするか考えてもいいと思います。

安い脱毛サロンで満足できたらラッキーですからね。