全身脱毛は医療クリニックのレーザー脱毛の方が安いこともあるの?

384

脱毛は高い、というイメージはもはや過去のものとなりつつありますね。

脱毛サロンの100円台のキャンペーンのおかげか、安い料金で脱毛をはじめられるというイメージを持つ人が増えているようです。

ただ、部分脱毛は別として、全身脱毛となると決して安い値段ではないですよね。安い脱毛サロンでさえ、月1万円くらいはかかってしまいます。

しかも、2~3か月で1回の全身脱毛となるため、1回1万円で全身脱毛できるわけではありません。

つまり、総合的に見ると何十万もかかってしまうケースもあります。

脱毛サロンは安いというイメージだけ?

脱毛サロンでは、両わきを何度も通えて100円しか支払わなくていいキャンペーンを実施しているサロンもあります。

また、両わきだけでなく、最近はVラインやひざ下なども低料金で脱毛できるキャンペーンを見かけるようになりました。

安いのにはワケがありそう、とか勧誘されないかという不安を持ちやすいですが、キャンペーンプランだけを契約しても勧誘されず丁寧に施術してくれるので、評判も上々ですね。

しかし、他のパーツの料金を見るとそんなに安くないのが現状です。

たとえば、ひざ下や背中上、下、お腹などの広いパーツであるLパーツは、エピレの場合は1回当たり4100円(18回の場合)から。

1回のみの申込みなら6000円ですから、決して安くはありません。

それなら全身脱毛にした方がお得だろうと料金を調べると、1回当たり28725円(8回の場合)からとなり、1回のみなら7万円もしてしまいます。

全身脱毛専門のサロンなら安い?

全身脱毛専門のサロンの場合、ほとんどが月額制での支払いが多いですね。

毎月一定の料金ですむので、学生でも払いやすいというメリットがあります。

ほとんどのサロンで1か月当たり1万円前後の支払いとなっています。

しかし、実際には毛周期の関係で2~3か月に1回しか脱毛できないため、全身脱毛は1回当たり安くて2万円からということになります。

しかも、脱毛サロンやエステで使われる脱毛マシンの効果は、クリニックより弱いためしっかり効果を感じるまでは10数回以上通う必要があります。

満足いくまで、30万円以上はかかってしまうことも多く、しかも時間がかかるのがネックとなります。

全身脱毛ならクリニックの方が安くてしかも早い?

クリニックの脱毛のネックといえば、痛みと料金の高さがよく言われています。

痛みに関しては、痛くないマシンを使うクリニックが増えているので、そうしたクリニックを選ぶという方法もあります。

また高額というイメージのあるクリニックの全身脱毛ですが、だいたい6回で30万円くらいが相場でしょうか。

中には30万円以下で全身脱毛できるクリニックもあります。

ということは、クリニックでの全身脱毛は1回当たり5万円前後。

でも金額だけを見ると、1回当たりの金額は確かにクリニックの方が高いですね。

やっぱり、脱毛サロンの方が安いじゃないの?と思うかもしれません。

しかし、クリニックの脱毛は脱毛サロンよりも3倍程度の効果があると言われています。

だいたい6回程度脱毛すれば、剛毛だったりムダ毛が多い人でもかなりムダ毛が減ることを実感できます。

料金が同じなら、早く脱毛が終わった方がいい

脱毛している人は、早くムダ毛をなくしたい!と思いながら頑張って通っています。

脱毛サロンなら比較的安い料金で脱毛をスタートできますが、早くて2年、ムダ毛が多いなら3年以上通う必要がでてきます。

一方、クリニックなら効果の高い脱毛マシンで脱毛していくため、1回目でかなりムダ毛が抜け落ちるのを実感できるでしょう。

私はひざ下の剛毛で量の多いムダ毛に悩んでいましたが、クリニックで5回程度でつるつるになれました。ムダ毛の少ないパーツなら、もっと早く効果が実感できるでしょう。

脱毛サロンにも通いやすい、痛くない、低料金で脱毛を始められる、といったメリットがあります。

どちらにもメリット、デメリットがありますが、「全身脱毛で本格的に脱毛」することを考えるなら、クリニックの方が確実に早く、それほど料金も変わらずに脱毛できる点を頭に入れてサロン選びをしましょう。