VIOゾーン脱毛はどこがいい?効果優先ならクリニックがダントツ

381

夏になると、脱毛に注目が集まりますよね。

少し前までは、ムダ毛が目立つ場所を中心に脱毛する人がほとんどでした。しかし、今最も脱毛で熱いのはVIOゾーンではないでしょうか。

夏のアウトドアスポーツやマリンスポーツが好きな人だけでなく、温泉好きな人が気にするVIOゾーンのムダ毛。

また彼氏と旅行に行く前にキレイに整えておきたい、など人それぞれの理由でこの部位を脱毛する人が急増しています。

このパーツはムダ毛が濃く、肌がデリケートなため、自己処理はトラブルになりがちです。

そこで脱毛しよう!となるわけですが、どこで脱毛するかがポイントとなります。

時間がない!すぐきれいにしたい!という人はブラジリアンワックスがおすすめ

急に旅行が決まった!という時に、ムダ毛のことが気になる人も多いものです。

ムダ毛をなくすなら、今は脱毛する人が多いですが、すぐ結果がでないのが脱毛のデメリット。手っ取り早くムダ毛をなくしたい、と思って剃ってしまうと、ザラザラぶつぶつして見た目も触り心地も悪くなってしまいます。

そういう時は、ブラジリアンワックスがおすすめです。

表面のムダ毛をごっそり取り去ることができるので、時間がない時にぴったり。

角質も取れて、肌が柔らかくなるというメリットもあります。

ただ、ブラジリアンワックスは「除毛」であって「脱毛」ではないので、しばらくするとまたムダ毛が生えてきます。

また、ブラジリアンワックスをやっている最中に脱毛する場合、毛根がないと脱毛ができないのでタイミングが難しいかもしれませんね。

生えかけの状態があまりキレイじゃないという話もあるので、ブラジリアンワックスに定期的に通える人を除いては急ぎの場合用と考えるといいと思います。

お手軽な脱毛サロンでの脱毛

VIOゾーンの脱毛は、最初はとても抵抗感がある、という人が多いパーツです。

女性とはいえ、知らない人にアソコを見られるというのはなかなか苦痛なものですよね。特にコンプレックス(ムダ毛が多いなど)がある人もいるでしょう。

しかし最近はキャンペーンでvioゾーンを安く脱毛できるような企画を出している脱毛サロンが増えています。

気軽に脱毛しやすく、しかも安いのでお試し感覚ではじめられるのはメリットですね。

ただ、VIOゾーンはムダ毛が濃いため、脱毛サロンのフラッシュ脱毛では効果が薄いという声もあります。

効果が薄いということは、何度も通わなければなりません。

つまり、何度もアソコを知らない人に見られてしまうわけで、ストレスを感じる人も多いらしいですよ。

だんだん見られるのも慣れるようですが、何度も通うのはなかなか面倒かもしれません。

やっぱり効果が高い?クリニックでのvio脱毛

クリニックの医療レーザー脱毛は、脱毛サロンよりも出力が強くパワフル。脱毛効果も高いため、少ない回数でムダ毛が減るというメリットがあります。

脱毛サロンは10回以上通わないとムダ毛が減らないという声もありますが、クリニックなら5~6回でほとんど気にならないレベルまでムダ毛が減ると言われています。

反面、施術時の痛みも強く、料金の高さがデメリットです。

ただ、最近は痛みをだいぶ抑えた医療レーザー脱毛マシンも普及しはじめています。

また、料金も一昔前より下がっているので、脱毛しやすい環境が整いつつありますね。

まとめ

まとめると、急ぎの場合はブラジリアンワックス、低料金でどんな脱毛か知りたい・痛いのがいやな人には脱毛サロン、しっかり少ない回数で確実に脱毛したいならクリニックでの脱毛がおすすめです。

見た目が整うだけでなく、デリケートゾーンを清潔に保つこともできるVIO脱毛。

ムダ毛をすべてなくすのが怖い人は、ムダ毛の形や薄さを調整することもできます。

一押しはクリニックですが、状況に合わせてムダ毛のお手入れをしていきましょう。