脱毛クリニックの医療レーザー脱毛は怖くない!そして意外と安い!

341

脱毛サロンのキャンペーンは、ここ数年春ごろから大々的なキャンペーンを見かけるようになりましたね。

キャンペーン料金が100円とか250円とか、千円以下のものがほとんどなので、今まで脱毛はムリと思っていた人もちょっとやってみようかな、という気になるのではないでしょうか。

しかし、100円で脱毛できるというのはちょっと不安だなと思う人もいるでしょう。

内容が気になって、口コミを読んでみたらかなりムダ毛が減ったといういい口コミもありますが、中には「効果がない」とか「なかなか減らない」とか「キャンペーンは安かったけどいろいろお金がかかってしまった」という声もあります。

肌トラブルがおきても医療機関ではないので、脱毛サロンでは対処できないことも多いのだとか。

もっと確実に、安全に、しかも早く脱毛したいという人は、脱毛サロンではなくクリニックで脱毛するという選択肢もあります。

クリニックでの脱毛はここが安心!

多くの脱毛サロンでは、スタッフ教育をきちんとしています。

一定の技術水準になってからようやく施術ができるようになりますが、特に資格がいらないため中には技術不足のスタッフに当たってしまうこともあります。

サロンやエステは人の入れ替わりが激しいとも言われており、ベテランスタッフにしっかり施術してもらえるとは限りません。

もちろんちゃんとしたスタッフさんが多いですが、当たり外れがあるのも事実。

その点、クリニックは医療機関です。

医師や看護師といった医療資格者がカウンセリングから施術まで行うので、何かと安心です。

脱毛コースのあるクリニックは肌の専門家でもあるので、安心して脱毛できますね。

脱毛マシンの威力は脱毛サロンの3倍?

脱毛サロンは肌にやさしい、痛くない脱毛というのがアピールポイントですが、脱毛効果の点ではクリニックより落ちます。

クリニックの脱毛マシンはパワーがあるので、脱毛効果の点でもバッチリ。

その効果は、脱毛サロンのマシンの3倍とも言われています。

早くムダ毛をなくしたい、という人にはクリニックの方が効果を早く実感できますね。

クリニックの脱毛マシンは複数ある?

脱毛サロンの場合、だいたい1つの脱毛マシンで施術していきます(2つ使用して使い分けているところもあります)

一方、クリニックの場合は4種類くらいの脱毛マシンを使用しているクリニックも結構あります。

レーザーには、アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザー、ヤグレーザーなどがあり、毛質や肌質、パーツによって使い分けているクリニックもありますね。

つまり、脱毛するパーツに合ったマシンで脱毛するので、肌にやさしくスムーズに脱毛することが可能なのです。

肌トラブルにすぐ対応してくれる

クリニックなら、医療機関なので万が一肌トラブルがおきてもすぐに適切な処置をしてもらうことができます。

脱毛マシンの威力が強いと肌トラブルがおきないか心配になりますが、いざという時はすぐ治療してもらえるという安心感がありますね。

また施術前には試し打ちをして、肌への刺激がないか、ムダ毛への効果がないかしっかりチェックしてから施術がスタートします。

意外と高くない?

クリニックでの脱毛は、確実な効果があるっていうけれど高いイメージがあるから学生の自分にはムリ、と思う人もいるでしょう。

確かに一昔前はかなり高額でした。しかし今はかなり脱毛料金も下がってきています。

クリニックによっては、脱毛サロンのようなキャンペーンを実施しているところもあります。

さすがに100円で脱毛できるクリニックはないようですが、両ワキ5回が1000円で脱毛できる有名クリニックもあります!

脱毛サロンもいいけれど、早くムダ毛をなくしたい!という人は、試しやすい両ワキからクリニックで脱毛してみるといいかもしれないですね。