脱毛クリニックなら早くムダ毛がなくなるってホント?

338

脱毛サロンの激安キャンペーンの影響か、脱毛する人が増えています。

昔は脱毛料金は高額だったため、脱毛できる学生はほとんどいませんでしたが、今は千円以下で脱毛をスタートすることも可能になりました。

そのため、脱毛サロンに行ったら学生ばっかりだった、というのも珍しいことではなくなりました。

しかしせっかく脱毛に通い出したけれど、サロンの脱毛の効果がイマイチ感じられないという不満を持つ人も中にはいます。

脱毛サロンでは10回以上脱毛するのが普通?

脱毛サロンでは、6回を一区切りにしたプランがよくありますね。

多い回数の方がお得ですが、いつまで脱毛しなければならないのかわからない状態で多い回数のプランを申し込むのは金額面を考えても厳しい、と思う人も多いでしょう。

サロンのスタッフさんは「10回以上通うとだいぶきれいになりますよ」のようなことを言うことが多いです。

これは、高いプランを契約させようとする営業と思われがちですが、実際にムダ毛が減ったのを実感できるのは10回以上脱毛してやっとなんです。

脱毛サロンの脱毛は効果が少々弱めなんですね。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、安く脱毛をスタートさせられることや、痛みや肌へのダメージを抑えて快適に脱毛していくというメリットがある反面、効果がなかなか実感しにくいというデメリットでもあるのです。

10回脱毛するには20か月以上が必要!

私が最初に脱毛したのは、エステでした。

当時はニードル脱毛が主流だったので、ニードル脱毛で脱毛していたんですが、痛いわなかなかムダ毛が減らないわ、料金は高いわでクリニックに切り替えました。

ニードル脱毛は、1本ずつ脱毛していくためかなり時間を要します。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、施術時間自体は短いですが10回以上脱毛しないとなかなか効果を感じられない人が多いです。

だいたい1回の施術をしたら、次は早くて2か月後。

10回脱毛するなら20か月は必要ということになります。

夏から脱毛をスタートさせたら、次の夏になっても脱毛が終わらない、ということになってしまいますね。

もちろん、ムダ毛がだんだん減ったり毛自体が細くなるのは実感できるはずです。

でも、ムダ毛がゼロになるのを夢見て脱毛するわけですから、多少減ったとしても満足度は低いんですよね。

その点、クリニックの医療レーザー脱毛なら効果が高いので、5~6回の脱毛でかなりムダ毛が減ることを実感しやすいです。

痺れをきらした人がクリニックへ駆け込む?

脱毛サロンの脱毛の効果が弱い理由は、強い脱毛マシンを使うことを許可されていないから。

本来、脱毛は医療行為なため、クリニックでやる脱毛が本来の脱毛といえます。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、抑毛という言い方をすることもあります。

ムダ毛を弱らせて、だんだん生えなくさせるということです。

クリニックでは、医師の監視の元で脱毛が行われます。

医療機関でしか使えないレーザー脱毛マシンを使うことができるので、脱毛効果も高いと言われています。

どれくらい効果が高いかと言うと、大雑把にいって脱毛サロンの約3倍という話もありますね。

そのため、脱毛サロンで効果を実感できなかった人がクリニックに通い直すことも多いのだとか。

クリニックならどれくらいで効果を感じられるの?

私はクリニックで両ワキ、ひざ下、ひざ上、上腕、下腕を脱毛しました。

両ワキとひざ下のムダ毛が特に濃くて太く、量も多かったです。

それをカウンセリングの時に医師に話したら、こういう毛の方が効果があるから大丈夫ですよ、と言われました。

その言葉通り、すぐ効果を実感することができました。

特にひざ下は、1回脱毛したら太いムダ毛がポロポロ取れてかなりすっきり。次のムダ毛が生えてきたらまた照射、そしてまた照射・・・と6回くらい脱毛したでしょうか。

今ではムダ毛もなく、ぶつぶつした毛穴もなくつるつるです。

脱毛してから10年以上たちますが、目立ったムダ毛は生えてこないですね。

脱毛サロンで効果を感じる人もちゃんといますが、もっと早く脱毛したい!と思ったら思い切ってクリニックに切り替えてみるのもいいと思います。

早くムダ毛の悩みから解放されるので、かなり快適になりますよ。