顔の脱毛で一番人気は鼻下!どれくらいで効果が実感できる?

298

脱毛というと、体の脱毛だけでなく最近は顔の脱毛を始める人が増えています。

中でも人気のパーツは、鼻下。この場所は、いわゆる「ヒゲ」が生える場所ですね。女性の場合は男性と違い、ヒゲも薄くて量も少ない産毛状のムダ毛です。

しかし、産毛といえどあるとないのでは大違い。メイクの仕上がりにもかかわってくるので、鼻下を脱毛したい人は結構多いのです。

顔の脱毛コースは最近増えてきた

私が脱毛していた頃(10年以上昔のことです)は、まだ脱毛専用サロンはほとんどなかった時代です。

田舎なので、エステかクリニックで脱毛するには電車で1時間以上かけて通うしかありませんでした。

当時は脱毛できるパーツも今と比べたらかなり少なかったです。

だいたい「両ワキ、足(ひざ上・ひざ下)、腕(上腕、下腕)、背中」くらいでしたね。

顔を脱毛するコースは私の記憶では、見たことがありませんでした。

産毛なのになぜか鼻下のムダ毛は目立ってしまう!

産毛なら目立たないはず・・・と思われがちですが、剃り跡が目立ったり青白くくすんで見えてしまうことが多いパーツです。

青白く見えるのは、肌の下の毛根部分が浮き出て見えやすいパーツだかららしいです!

特に色白の人にこの傾向があるそうなので、ドキっとした人も多いのではないでしょうか。

あとはお手入れのし過ぎで、色素沈着している人も結構いるそうなので、自己流のお手入れはやはりリスクが高いといえます。

鼻下脱毛はどれくらいで効果が実感できる?

鼻下のムダ毛は、体のムダ毛と違いかなり薄くて細く短い毛ですよね。

こうした産毛は、フラッシュ脱毛では効果がでにくいとも言われています。

そのため、体の脱毛と比べると、脱毛効果を実感できるまで時間がかかる傾向があるそうです。

しっかり効果を感じたいなら、12回以上は通った方がいいという話もあります。

効果をしっかり感じたい!早く鼻下の産毛をなくしたい!という人は、確実な医療レーザー脱毛の方がいいかもしれません。

鼻下の脱毛はだいたいいくらくらい?

鼻下は、顔のパーツの中では一番人気があります。

しかし、鼻下に特化したコースは脱毛サロンでは用意していないことが多いです。

よくあるのが、Sパーツのフリーチョイスプランで、鼻下や両ワキ、へそ周り、手の甲・指などの小さいパーツから脱毛したいパーツを選ぶプランです。

例にあげると、銀座カラーではデリケートチョイスプランで1部位6回で13000円です。

ミュゼプラチナムは、Sパーツ2回で6000円。まとめて割を使えば、回数が増えるごとにお得に。

初めてエピレを利用する人しかできない裏ワザですが、エピレのキャンペーンの19部位から選べる2カ所脱毛プラン980円はかなりお得。

同じ部位を2回に分けて脱毛することも可能なので、鼻下が1回460円で脱毛できます。

ただ、ひざ下とか広いパーツも脱毛OKのキャンペーンなので、広いパーツを選んだがお得なプランなんですよね。

鼻下の脱毛がどんな感じなのか知りたい!という時にはいいかもしれないですが。

鼻下だけではなく顔全体のプランの方が何かとお得かも?

鼻下だけで十分、という人もいると思いますが、鼻下を脱毛したら他のパーツのムダ毛が気になるようになる人が多いようです。

鼻下だけつるつるになったら、他のパーツから浮き上がって見えてしまうこともあるみたいです。顔全体を丸ごと脱毛してしまった方が自然に見えるというわけです。。

脱毛サロンでは、顔全体が脱毛できるプランや、顔の中の気になるパーツを自由に選んで脱毛できるプランもあります。

例えば、エピレのフェイス・5プラン。

鼻下、顎、額、頬、フェイスラインを1回丸ごと脱毛できます。

こちらのプランは1回14350円です。

鼻下は小さいパーツなので、ついカミソリでぱっと剃ってしまいがち。

毎日お手入れしていたら、結構ダメージを受けやすいパーツともいえますね。

色素沈着などのトラブルがおこる前に、しっかり脱毛してキレイにしておきたい場所といえます。