ブラジリアンワックスvs脱毛サロン どっちが良い?痛い?

288

VIO脱毛を脱毛サロンで受ける人が増えています。

水着になった時も、アンダーヘアのはみ毛を心配しなくていいし、生理の時も清潔に保てたりムレや痒みを防げることから人気が高まっていますね。

でも脱毛サロンで脱毛しても、すぐにつるつるになれないのが不満、という人も多いでしょう。

旅行に行くから早くアンダーヘアを処理したい!という人の間で今ホットなのが、ブラジリアンワックス脱毛です。

その場でつるつるを実感できるブラジリアンワックス!

海外ドラマの影響もあり、一気に知名度がアップしたブラジリアンワックス脱毛。

海外では、デリケートゾーンのお手入れをきちんとするのが常識というところも多く、定期的にサロンに通う人も多いです。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛やクリニックのレーザー脱毛と違い、ブラジリアンワックスは見えている範囲のムダ毛を一気に取り除くことができます。

だから、今すぐ肌を表面的にキレイにしたい時にぴったり。

ムダ毛と一緒に、肌の角質も取ることができるから、つるつるの肌になれるのも人気の秘密です。

Iラインもキレイにつるつるに

Vラインは脱毛サロンでもつるつるになるまで脱毛することが可能です。

しかしIラインは別。

通常のフラッシュ脱毛では、粘膜周辺への照射はできません。

クリニックではけっこうギリギリまでできますが、場合によっては脱毛できない箇所も出てくるようです。

ブラジリアンワックスなら、恥部のヒダの部分までしっかりワックスを塗って処理することも可能。

アンダーヘアがまったくない状態にすることができるんです。

気になる痛みは?

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、ほとんど痛みを感じない脱毛方法として人気がありますね。

ただ、VIOのパーツだけは、痛みを感じやすいと言われています。

なぜかというと、VIOは体毛の中でもムダ毛が太いことが多く、毛根がしっかりしているから。

また、VIOラインは肌がとても敏感な場所なので、ちょっとした刺激も痛みになってしまいます。

このように、痛みを感じやすい条件がそろっているので、痛くないと言われるフラッシュ脱毛でも痛みを感じやすいパーツです。

それならブラジリアンワックス脱毛も、とても痛そうなイメージが湧いてきますよね。

しかし意外と思っていたよりも痛くない、という口コミが多いです。

痛みは剥がした直後にビリっとくるけれど、すぐ痛みが消えるとか、だんだん慣れてくるという人が多いですね。

ただ、Iラインに限っては結構痛かったという人が多いようです。一番敏感な場所だけに、仕方ないかもしれません。

まとめると、脱毛サロンもブラジリアンワックスも、どちらも痛みを感じやすいことがわかります。

痛みは個人差があるため、どちらが上ともいえないですが、施術時間はどちらの脱毛方法も短時間なので耐えられたという人が多いです。

長い目で見るなら脱毛サロン、急いでいるならブラジリアンワックス

脱毛サロンやクリニックでの脱毛は、少しずつムダ毛を減らしていく方法です。

すぐにはつるつるにはなれませんが、施術を受ければ受けるほどお手入れが楽になっていく方法ですね。

一方、ブラジリアンワックスは、その場ですぐムダ毛をキレイにしたい時に便利。

脱毛ではないので、しばらくするとまたムダ毛は生えてきますが、とりあえず夏だけつるつるにしたい、とか、旅行中だけキレイならいい、という人はブラジリアンワックスがいいでしょう。

注意!脱毛サロンとブラジリアンワックスは兼用が難しい

フラッシュ脱毛とブラジリアンワックスを兼用したら、いつでも快適にすごせそう、と思いますよね。

しかしフラッシュ脱毛は、毛根を抜いてしまうブラジリアンワックスの直後は脱毛しても意味がありません。

頻繁にブラジリアンワックスをやっている人には、脱毛サロンとの兼用は向かないのです。

だから、脱毛サロンに通っていてブラジリアンワックスもやりたい時は、施術するタイミングに注意する必要があります。

うまく使いこなせれば、ずっと快適にいられそうなブラジリアンワックス。

脱毛サロンでつるつるにしたいけれど、ムダ毛がない状態がどんな感じなのかか試すために受けてみるのもアリですね!