ワンショット脱毛はどのくらいの範囲を脱毛するの?1回あたりの料金は?

267

体の中で、こんなところが毛深くて気になっている、ここだけムダ毛が多くてイヤだな、と思う箇所が誰にでもあるものです。

あまり広くない場所なら自力でムダ毛処理する人が多いですが、何度もムダ毛処理していくのもメンドクサイですね。

脱毛するには範囲が狭いから、と諦めている人もいると思いますが、ワンショット脱毛というものもあるので、試してみるといいですよ。

ワンショット脱毛って何?

脱毛サロン・エステやクリニックでは、フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛を使って脱毛していきます。

脱毛のやり方は、脱毛マシンから特殊な光やレーザーを直接肌にショット照射していきます。

この時に、1回のショット分の脱毛をすることを「ワンショット脱毛」と呼んでいます。

ワンショット脱毛ってだいたいどのくらいの範囲を脱毛するの?

気になるのが、どれくらいの範囲を脱毛できるかです。

これは、脱毛マシンやサロンによってマチマチ。

脱毛サロンでは、1センチ×5センチや2センチ×3センチくらいが多いようです。

もしワンショット脱毛を受けるなら、これくらいの範囲を目安にするといいですね。

また、脱毛サロンを選ぶ時も、どのくらいの範囲なのかを契約する前にチェックしておきましょう。

ワンショット脱毛で1回いくら?

気になるのが、1回いくらなのかですよね。

これも脱毛サロンやクリニックによってマチマチ。

脱毛サロンやエステの場合、1回500円前後が多いようです。

クリニックはやはり少し高めで、千円くらいが相場のようです。

意外?大手脱毛サロンにはワンショット脱毛がない?

意外かもしれませんが、大手の脱毛サロンであるミュゼプラチナムやTBCなどには、ワンショット脱毛のプランがありません。

ミュゼは前はワンショット脱毛をやっていたそうですが、現在はないようです。

え~!試してみたかったのに!と思うかもしれませんが、ワンショット脱毛がないのには理由があります

それは、キャンペーン価格の方が安いから!

ワンショット脱毛は1回500円前後とさきほど書きましたが、今や脱毛サロンのキャンペーンには100円台のものもありますよね。

しかも1回ではなく、数回通えたり回数無制限のところもあります。

ただし、キャンペーンはサロン側が指定した場所しか脱毛してもらえません。

しかし、キャンペーンの中にはいくつかの部位の中から選べたり、全身脱毛のキャンペーンを実施しているところもあるので、ワンショット脱毛にこだわる必要がなくなっています。

ただ、サイトなどで告知していないだけで、問い合わせてみたらワンショット脱毛をしてもらえるケースもあるようです。気になる脱毛サロンがあるなら、聞いてみるといいかもしれません。

カウンセリングでワンショット脱毛をしてくれるところも

脱毛サロンやクリニックでは、カウンセリング時や施術前にワンショット脱毛をするところや、1回のみ無料で好きな場所をワンショット脱毛してくれるサービスを提供しているところもあります。

また、契約者のみ、ワンショット脱毛してくれるところもあります。

すでに他の脱毛コースを契約している人を対象にしたワンショット脱毛サービスをしているサロンもあります。

また、ワンショットだけでなく10ショットとか20ショットなど一定料金を支払うコースもサロンによっては提供しています。

ワンショット脱毛に向いているケースとそうでないケース

ワンショット脱毛は小さい範囲だけを脱毛したい時に便利です。

しかし、お手軽なため、ついでにどんどんショットを打ちたくなってしまうのが難点。

たくさん打ちすぎると、逆に割高になってしまうこともあるので注意が必要です。

ワンショット脱毛は、狭い場所だけ脱毛したい、という時に便利です。また、脱毛はどんなものなのか知りたい、お試しにちょっとだけ体験したい、という人にもぴったりです。

大手脱毛サロンにワンショット脱毛がないことが多いですが、個人サロンや地域密着型の店舗なら対応しているところは結構あるので、地元で探してみるのもいいかもしれないですね。