安いエステは予約が取りづらいの?予約が取りやすい時間帯は?

235

脱毛サロンを選ぶ時に、自分なりにいろいろとこだわりたいことってありますよね。

例えば、学生だから脱毛料金がとにかく安いところに行きたい!

とか、肌が弱いから肌にできるだけやさしいサロンを選びたい、脱毛効果がちゃんとあるところがいい!

通いやすい近いところにお店があるのが絶対条件!などいろいろです。

最近は、脱毛サロンが安いキャンペーンを展開していることが多く、脱毛する人が急増しています。そのため、人気の脱毛サロンでは予約が取り辛いとか、希望する日が全滅だった、なんて話を聞くこともあります。

せっかく自分好みの脱毛サロンに決めても、肝心の予約が取れなくては困ってしまいますね。実際に、脱毛の予約が取りにくいというのは本当でしょうか?

予約が取りづらい日ってあるの?

なんとなく、土日は学校や会社がお休みだからとても混んでいるイメージがありますよね。

私が脱毛していた当時は、地元には脱毛ができるサロンやクリニックはありませんでした(調べればあったのかもしれませんが)

そのため、脱毛に通ったエステサロンやクリニックは電車で1時間とか2時間かけて通うしかありませんでした。

仕事帰りにさくっと脱毛!というわけにいかないので、脱毛にさける日は仕事が休みの土日祝日のみ。

有給を使ったこともありますが、ほぼ休日利用でしたね。それも早くて10時とか11時です。

午後に脱毛の予定を入れてしまうと、休日が脱毛で潰れてしまうような気がしていやでした。

現在は、脱毛サロンの多くは駅のすぐそばに出店しています。私の田舎にも数店舗ありますから、学校帰りや会社帰りに立ち寄ることがしやすくなっています。

こうしたことから、脱毛の予約が集中しやすいのは平日の夕方から営業終了までなのだそうです。

土日の方がまだ予約が取りやすいのだそうですよ。

つまり、帰り道に脱毛サロンがあるなら、わざわざ休日に通うより帰りに脱毛をさくっとすませておきたいというニーズが多いのです。

このことから、平日の夕方以降が一番混みあう傾向にあります。

では予約が取りやすい時間帯は?

これはズバリ、平日の開店から夕方前までです。

主婦層は開店直後に行く人が多いようですね。

平日の午後(4時くらいまで)がねらい目といえるでしょう。

しかし脱毛サロンの立地や客層によっては混みあう曜日や時間帯が変わってきます。

郊外の脱毛サロンなら休日の方が混んだりするので、自分がメインで通うサロンで混みやすい日がいつなのかスタッフさんに聞いておくといいでしょう。

またミュゼプラチナムのように、サイトで空き具合をチェックすることができるサロンもあります。

空いている日の方がメリットも多い

空いている日に脱毛のスケジュールを入れることが可能なら、なるべく空いた日に予約した方がいろいろとメリットが多いです。

例えば、混んでいる日はスタッフさんに余裕がないことが多いものです。

ちょっと肌がヒリヒリするけど、忙しそうだから言いにくい、とか質問したいことがあるけど遠慮してしまったりすることもありえます。

忙しい日はいつもあったお茶のサービスが忘れられた、とかスタッフさんの機嫌があまりよくなくない、なんてこともあるようですよ。空いている日はこうしたトラブルも減り、じっくり施術してもらえるため安心感があります。

サロン移動OKなら、他店を予約してみよう

ミュゼプラチナムやエピレなど、大手チェーンの脱毛サロンはサロン間の移動もOKです。

例えば、A駅近くのサロンに通っていたけど希望日は予約でいっぱいな場合、B駅近くの同系列の脱毛サロンに空きがあればそちらで無条件で脱毛することができます。

予約が取れないのは絶対イヤ!早く脱毛を終わらせたい!という人は、サロン移動OKの脱毛サロンを選ぶという手もありますよ。