安く脱毛できる季節ってあるの?

232

脱毛を考えた時、いろんなことに不安や疑問が湧いてきます。その中でも、お金のことが気になってしまう人も多いでしょう。

しかし高そう、というイメージのある脱毛ですが、最近は安いキャンペーンのおかげでだいぶ脱毛する人が増えてきました。

とはいえ、「脱毛は高い」とか「勧誘されて結局いろいろ契約したら高額になりそう」というイメージが脱毛にはあるもの。

どうせ脱毛するなら、できるだけお金をかけたくないものですよね。そんな時に気になるのが、脱毛するタイミングによって脱毛価格が安い時期があるかどうか。

例えば、夏休みやGWなどの観光シーズンはホテルの宿泊料金はトップシーズン料金です。脱毛サロンでもこうしたトップシーズン価格というものはあるんでしょうか?

意外?キャンペーンが安くなる季節は春から夏だった!

春から夏にかけては、薄着になるためムダ毛が目立ちやすくなる季節。

脱毛したいと考える女性が増える時期です。この春から夏にかけて、脱毛キャンペーンはかなり大々的に行われます。

例えば、100円でワキ脱毛無制限プランが出たり、全身脱毛が無料で1回できたりするような、ビックリ価格を打ち出す脱毛サロンが増えてきます。

脱毛したいけれど、脱毛にお金をかけられないという人も、100円なら試してみようかな、と思いますよね。

無料で全身脱毛できるなら、やらないと損!に思えてきます。

逆に、安すぎて不安に思う人もいると思いますが、キャンペーンはお客さんを取り込む「誘い水」の役割を果たしています。春から夏にかけては、これから長いお付き合いを想定して、なるべくお客さんを確保しておきたいのが脱毛サロンの本音です。
(脱毛した人のほとんどが、他のパーツも脱毛したい!とか、もっとキレイになりたい!と思うので、リピーターになる人が多いのです)

リピーターが正規のプランを契約してくれる可能性が高いため、安いキャンペーンが実現可能なんですよ。

秋から冬にかけてはキャンペーンは大人しくなる?

夏が終わると、だんだん肌の露出は減り脱毛への関心が薄れていきます。

そのため、脱毛サロンのキャンペーンも大人しめになっていく傾向があります。

とはいえ、それでもキャンペーン価格はかなり安いですよ。

キャンペーン価格だけ見えれば、例えば100円が200円に2倍なったとしても激安には違いありません。

1円単位で少しでも安い脱毛サロンを探す!という人じゃない限り、今は脱毛サロンは一年中キャンペーンを展開しているのでいつでも安い、と思っていいのではないでしょうか。

正規プランは一年中価格変動はない?

通常の脱毛プランは、脱毛プランにリニューアルが合ったりする時に大幅に価格が変わることがあります。

しかしそのタイミングがいつなのかは、サロンによってさまざま。また、秋冬に顧客確保を考える脱毛は価格以外にいろんな特典をプラスしたプランを打ち出すところもあります。

いまや一年中キャンペーンを行っている脱毛サロンなので、どのタイミングでも安く脱毛できると思っていいと思います。

ただ、「ワキ脱毛だけ」をしたいならキャンペーンが増える春から夏がお得といえます。

料金だけに注目しない方がいいかも

春夏は激安キャンペーンを実施して、お客側も脱毛したい気持ちが高まっている時期です。

一方、秋冬の間はムダ毛への関心が薄れやすい時期。

一番脱毛に適しているのは秋からなので、本当は秋から脱毛することをオススメしたいです。

秋は日焼けもしにくいし、サロンが空くので予約も取りやすく、丁寧に施術してもらえる可能性も高いのです。

次の夏までに5~6回脱毛できるので、完全ではなくても次の夏頃にはだいぶムダ毛が減っています。

脱毛料金が安くなるのを待つ、というのは逆に損かも?

おすすめは秋からですが、脱毛したい!と思った時が、脱毛を始めるには一番適したシーズンといえるかもしれません。