脱毛したらほかのパーツも脱毛したくなる?!

153

誰でも、ムダ毛が一番気になる部分というものがありますね。

例えば、わき毛。

普段は隠れている部分のためか、わき毛が見えるだけでとても生生しく見えるから、わき毛はつるつるにしておきたい、と思う人が多い場所です。

Vゾーンも、水着になった時に気になるので処理しておきたいパーツ。また、ひざ下のムダ毛も目立つ場所なので、なくしたい!と思う人は多いようですね。

こうしたパーツはムダ毛が太くて黒々としていることが多く、とりあえずなんとかムダ毛をなくしたいと思うもの。

しかし、最初は気になるパーツだけを脱毛すればいいやと思っていたのに、結局他の部位も脱毛したくなっちゃった、という人が多いです。

脱毛効果にびっくり!他のムダ毛も処理したくなる心理

私が一番ムダ毛が気になっていたパーツといえば、ひざ下です。

とにかくムダ毛が濃く、しかもムダ毛の量が多かったので、そのままお手入れをサボると毛深い男子みたいな足になっていました。剃るとブツブツと毛穴が目立つし、肌に赤みが出たりヒリヒリするようになってしまったので、いつか脱毛したいと思っていました。

脱毛のきっかけは、エステの脱毛キャンペーンでした。

キャンペーン価格に釣られたのと、脱毛がどんなものか知るためにまず両わきを脱毛し、次にお目当てのひざ下を脱毛しました。脱毛してかなりムダ毛がなくなる効果の高さに感激した私は、他の部位も脱毛したくなってしまいました。

私だけじゃなく、多くの人が「最初は気になるパーツだけをとりあえず脱毛したい」と思うようです。しかし脱毛をいざ始めてみると、ムダ毛がなくなる効果の高さやお手入れがいらなくなることに驚きます。

そうなると、他の部位も脱毛したくなっちゃうんですよね。

次に脱毛したのはひざ上

ひざ下の脱毛で、かなりムダ毛が減ってきたのを実感できました。

そうなると、ひざ上もだんだん脱毛したくなってきました。

ひざ上はひざ下よりもムダ毛は太くはなかったですが、ムダ毛の量はそこそこありました。つるつるになりかけているひざ下に対し、ひざ上のふさふさのムダ毛がどうもアンバランスに見えてきたのです。

そのころ、スタッフさんに「腿よりひざ下のムダ毛が薄くなってきたので、ひざ上のムダ毛が逆に目立つようになってきたけれど、ひざ上も脱毛しますか?」と言われました。

もう脱毛への不安がなくなっていたので、すぐ「やりたいです!」とその日のうちに申し込んでいました。

サロンによってパーツごとのプランは異なる

脱毛サロンやクリニックの脱毛プランは、サロンによっていろいろ。

パーツごとに料金設定されているところや、いくつかのパーツを組み合わせてその中で自由に選んで脱毛できるプランもあります。

私が通っていたクリニックでは、1回ごとの料金だったので新たにプランを契約する形でした。当時は1回ごとの料金設定のみだったので、お得でもなければ損でもありませんでした。

しかし脱毛サロンの場合は、パーツごとのコース、パーツの中から選べるコース、全身脱毛のだいたいこの3パターンです。
(このほか、回数無制限や回数制限があるコースなど細かく分かれているサロンもあります)

最初は気になるパーツだけを選んでいたけれど、結局他のパーツもやりたくなってどんどん脱毛していったら、結局全身脱毛のプランの方が安上がりだった、ということもあるそうです。

脱毛前にコースの見極めは難しい

初めて脱毛する時は、脱毛自体にいろいろな不安があります。

さらにそのサロンのことも知らないので、最初から全身脱毛コースを選ぶのはリスクが高いですよね。

ただ、全身脱毛コースは、脱毛サロンでクーリングオフ対象です。また、何回か脱毛したあとでも解約は可能です(多少手数料は取られてしまウことも多いですが)

脱毛中に気が変わることはよくあることなんです。

なので、希望のコース以外はどんなコースがあるのか、関心がなくても調べておくことはムダではないんです。

わからないことは、カウンセリングの時によ~くスタッフさんに聞いておきましょう。